寺下政成のボクシング

こんにちは寺下政成です。ボクシングの体重超過について気になる記事があったので引用させていただきます。
3月1日行われたボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチ「山中慎介 vs ルイス・ネリ」戦ですが、残念ながら山中伸介選手が2ラウンドKO負けで敗れてしまいました。

 

ルイス・ネリ選手は前日計量で体重超過していました。前回対戦した後は、ドーピング検査で引っかかりましたし、本当にこの人何なの?って感じ。

 

前日の軽量では1.3kgオーバーで、本当に減量して試合に臨む気があったのか?というほどでした。

 

ボクシングで体重超過した場合の試合はどうなるのか?危険だけどペナルティはないのか?まとめました!

 


ボクシングは少しでも体重に差があると階級が変わります。階級が1つ2つ上がると全くの別物だといいます。厳しくなるのは当たり前のことだと思います。

 


寺下政成でした。

引用

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/trendy-da.net/boxing_weightover.html/amp?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D

 

 

 

こちらもオススメ!ボクシング団体が多すぎる理由は?WBA/WBC/WBO/IBFの違い・格付けは?最強団体は?
ボクシング階級別体重一覧!計量はいつ?階級の名前の意味は?
井岡一翔の父親が結婚式を欠席した理由は確執?脱税で逮捕?少年院?

 

個人的には村田選手の防衛戦など気になりますね。