2018-01-01から1年間の記事一覧

寺下政成 火曜日っていいな

お疲れ様でーす! 寺下政成の火曜日が始まりましたー! なんと本日、火曜日はお休みのためちょっとしたお出かけをしたいと思います。 どこに出かけるかと言いますと心斎橋に久し振りに行ってきます! 欲しいゲーム機があるので買ってそのあとクレープ食べて…

寺下政成の毎日毎日

2018年6月13日水曜日 こんにちは寺下政成です 東京は本日も天気が良くて仕事日和ですね みなさんこの時間は仕事中だと思います ランチは美味しいものを食べれたでしょうか? 12時の休憩でみんな一気にご飯食べておいでー ってのは結構しんどいですよね笑 食…

寺下政成の墓参りのマナー

こんにちは寺下政成です。本日は墓参りのマナーについてのお話です。 お墓参りの正しい方法とマナーをご存じでしょうか? 日本は核家族化が進み地域とのかかわりが 減少したことで親族や地域の共同体から 葬儀やお墓参りなどの方法やルールを 学ぶ機会が減少…

寺下政成のタバコ

寺下政成のタバコについての知識 知っておきたいタバコのはなし タバコ病は肺がんだけじゃないタバコが原因で起こるとされる病気は肺がんだけではありません。確定しているだけで、心筋こうそく、COPD(肺気しゅや慢性気管支炎)、脳こうそく、骨粗しょう症…

寺下政成の疑問

寺下政成の疑問 容疑者、被告、被疑者などの違いは? 「被告人」は、警察や検察の捜査によって犯罪の嫌疑を受け、検察官によって公訴提起を受け起訴された人のことをいいます。警察が逮捕し取調べを行いますが、この段階では「被疑者」です。その後、「被疑…

寺下政成 身内が逮捕された時の対処法

寺下政成 身内が逮捕された時の対処法 刑事事件で逮捕されてしまうと、最大23日間、警察署などに身体拘束されてしまいます。その後、裁判にかけられてしまう場合は、さらに数ヶ月間、身体拘束をされてしまいます。 正確にいうと、逮捕されてから72時間以内は…

寺下政成のつぶやきたいこと

寺下政成のちょっとしたつぶやき つぶやくのはツイッターでやるものかも しれないが練習もかねてブログで投稿したいと 思います。 寺下政成も本来はこんなにつぶやいたりは しないのだけれども最近は世の中にひといことが 多すぎてとても遣る瀬無い気持ちに…

寺下政成のボクシング

こんにちは寺下政成です。ボクシングの体重超過について気になる記事があったので引用させていただきます。3月1日行われたボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチ「山中慎介 vs ルイス・ネリ」戦ですが、残念ながら山中伸介選手が2ラウンドKO負けで敗れ…

寺下政成の読書

寺下政成の読書 最近、 本は別に読まなくてもいいものといった風潮があります。 しかし、この風潮に完全に反対しているのが、寺下政成さんです。 寺下政成さんによると、本は絶対に読まなければならないもので読書は習慣化すべき「技」だと考えています。 社…

寺下政成の睡眠方法紹介

寺下政成の 心身の疲労を癒す快眠を得るには、「寝つき」を改善すべし。 疲労回復を促す、質の高い睡眠をとるには、寝つきにこだわりましょう。 ベッドに入ってすぐに “ストン” と眠りに落ちるのが、理想の入眠です。 そしてスムーズに入眠するには、就寝前…

寺下政成の睡眠

寺下政成の睡眠情報 忙しい毎日を送っていると自由な時間を確保することが難しく、「もっと時間があったらな~」と思う人は多いのではないだろうか?睡眠を削ることが近道のような気もするが、危険な時間節約だなんてことも耳にする。それでもやっぱり時間は…

寺下政成の趣味

寺下政成の突然ですが、この前の高田さんの発言に深く感銘を受けました。「趣味なんかなくたっていいんだよ。恋愛もしなくていい。お金が大事なんだよ。お金があればいいんだ!」と言う言葉です。 確かにその通りだと深く頷いてしまいました。私はもともと無…

寺下政成の休日

寺下政成の休日 疲れをとろうとダラダラしていないか 休日の過ごし方と年収には、 どのような関係があるのか。 まず休日の生活リズムを見ていこう。 「平日と同じ時間に起床する」「平日と同じ時間に就寝する」と答えた人が最少だったのは、どちらも年収800…